ポーカーの制作の見通しが見えたようで見えてない件

なかなか先が見えません。

ゲームをすすめる方法の理想は、わいがUnity周りを触れて、しおしおがサーバー関連を触ってくれることなんだけど、それができてなんですよね。

わいが、Unity周りをしっかり触れないと、進められるものも進められない。

しかし、購入したアセットの仕組みがわからない部分が多いのと、スクリプトも正直全然解析できない。

だから一から作った方が早いんじゃないかということも感じています。

どうすればいいのかなぁ。

とりあえず、一つの道としては、これからも2Dのサンプルゲーム作成は進めつつ勉強して、そしてポーカーゲーム作成についてすすめていくってことなんだよなって。

他にどんなやり方があるかなぁ。

お金をかけられるなら、確かにテックアカデミーのチャットとか使って、やればいいんだけど、そこまで質問しなくなっちゃうんで、それもどうかと思うんですよね。

うーむむ。

とにかく、どうやって作っていくのかっていうことの糸口を常に探し続けるしか方法がないので、いろいろ調べながら進めていきたいと思います。

あとはブログのカテゴリーをかなり新しくしました。夫婦世界一周をアジアと北米にまとめて、かなりすっきりとさせて、セブ情報ということで、日常的な情報を発信していけたらなと思っています。

このカテゴリをかえたのは、サイト設計が重要みたいな感じだったからです。とりあえず、夫婦世界一周で上位表示取れるように記事を入れていきたいなと思います。

ゲーム制作についての記事を書いていきたいんですよね。そうすることで自分の勉強にもなるし、ブログにもなるしで一石二鳥なんだよな。

だからゲーム制作についても、進めていけるように計画していこう。

今日はなんかつかれちゃったな…今日のできはまあまあです。なんとか、自己管理できたなという印象。明日少し休めるので、そこでしっかりと休んで、また英気を養おう!

なんか思いついたことがあったんだけど、書きたいと思ったんだけど、忘れちゃいました。また思い出したらかーこう。

以上です!