6月の目標

どうも、しんじです。

いやー、はやいもので、もう6月になってしまいましたねー。というわけで今回は2019年5月の反省と、6月の目標についてまとめておきたいと思います。

5月の反省

5月の反省についてですが、よかった点と悪かった点は以下の通りと思っています。

良かった点

Youtubeの毎日更新ができた

ブログの毎日更新ができた

 

悪かった点

ゲームのやりすぎ

ゲーム制作が進まなかった

良かった点については、毎日投稿ができたことです。これからもずっと続けていきたいと思っています。ちなみになんですがSNSへの投稿はやめました。理由はSNSからの流入が少ないからです。

もちろん見てもらえるのを増やしたいという気持ちもあるので、SNSにアップしないというのは一種の決断です。現状ゆみしん関連のアカウントについては、ほとんどサイトへの流入がない状態です。

悪かった点については、シンプルにゲームのやりすぎです。空いた時間のかなりの部分をゲームに費やしていました。ただかなり真剣にゲームにのめりこんだので結構やり切った感はあります。

なのでこれからは時間をコントロールして生活していきたいと思います。

あとはゲーム制作についても全く進まなかったというのが正直なところです。主にランサーズでたくさんの人に当たっていますが、ゲーム制作をしていただける方とマッチングできないというのがあります。

結局、予算的なところが厳しいので、予算的な部分をクリアできる人を探すのが結構大変ということですね。そこで作業が止まっているという状態が1か月続いてしまいました。

6月の目標

5月の反省も踏まえて、6月の目標を設定すると、「ゲーム制作を任せられる人を探す」ですね。はっきりいって僕の中に、それ以外はありません。

ランサーズ、クラウドワークスのどちらでもいいので、とにかくゲーム制作を任せられそうな人を探したいと思っています。

6月に試みる新たな戦略としては、今まではランサーズでしかアプローチしてきませんでしたが、今回はクラウドワークスのほうにも一度提案を出してみようかなと思っています。

クラウドワークスのほうにも結構ゲーム制作に関連する人がいそうなイメージでした。

一応いまひとりだけゲーム制作について相談している人がいるので、その人についてはどうなるかわかりませんが、進めていきたいと思っています。もしその人にお願いできるなら、お願いしたいと思っています。

まとめ

というわけで5月の反省と6月の目標についてまとめました。

改めてになりますが、6月の目標はとにかくゲーム制作をできる人を探すというところです。

あとはプログラミングとかについても、改めて自分で勉強していくということが大切だと思う今日この頃です。では!