ブログの広告収入がようやく8000円を突破した件

どうも、ブログの毎日更新をし続けてはや26ヶ月になるものです。

いやー、しばらくやり続けてようやくブログの広告収入が8000円を突破しました。かなり長い道のりでしたが、何とかなりました。

今回はそのことについて簡単にまとめておきたいと思います。

ブログの広告収入がようやく8000円を突破した件

2017年7月から開始した

ブログにアドセンスを登録したのが2017年だったみたいで、それからなんだかんだ毎日更新をし続けていたら、ようやく先月8000円を達成しました。

正直言って相当長かったです。多分描く才能とかないんだろうなと思ってずっとやってきましたが、ある程度の形で収入が発生したというのは、よかったなと思います。

毎月10円から200円とかの広告収入

最初は本当に毎月0円でしたね。4ヶ月くらいかな、ずっと0円を更新していました。アドセンスで稼げるようになるにはかなり時間がかかるということはわかっていましたけど、本当時間がかかりましたね。

正直毎月500円くらいしか得ることができていないので、何とも言えませんが、今は大体毎月500円くらいの収入になっているようです。

いやー、ひと月500円ですからね。とても生活していけませんけど、でもひとつ大きな壁を突破したような気がします。

お金のためにやってたら無理だった

多分お金のためにやっていたら無理でした。

だってお金にならないですもんね笑。一時期はかなり集中して稼ぐことにフォーカスしてた時もありましたが、なかなかうまくいかず。

そこから自分の感情の整理とか、自分がえた情報の整理、アウトプットの場としてブログを捉えるようになりました。

そこから継続できるようになったような気がしますね。

とにかくひとつの壁を超えられた。これが私にとって大きな部分だということでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA