改訂版2022年の目標について

今年の1月1日に設定した2022年目標について少し修正が入ったので、そちらを忘れないように更新しておきたいと思います。

改訂版2022年の目標について

  • 月・水・金に技術記事をUP
  • 火・木・日にポートフォリオ用にPush
  • ライフログを用いて週間および月間の振り返りを行う

月・水・金に技術記事をUPすることについての主な目的は、スキルアップです。

結局エラーに対して、どのようなことを行ったか、どのように解決したかなどを記録として残していくことで、エラー対応のことを記憶に定着させることができると考えています。

結果として、エンジニアとしてのスキルアップにつながると考えています。

また火・木・日にポートフォリオ用にGithubにPushをすると言うのも、目的はスキルアップです。

結局、自分でコードを書いている人が一番強いと思います。そう言う意味で、常に自分でコードを書いていたいと言う気持ちがあります。今年は自分のスキルをアップさせることを目的に行動したいと思っています。

ライフログを用いて週間・月間の振り返りを行う目的は、ライフログの有効活用と、自分のレベルアップのためです。

今までもライフログの記録をしてきていましたが、せっかく苦労して記録したライフログを効率的に使えていませんでした。そう言う意味で、週単位でライフログを集計し、それを振り返りに使うことで、個人のPDCAをはやく回せるようになりたいと言うのが主な狙いです。

これらの目標は全て自分にとってハードルが高いと思っています。この一年、やりきれるように頑張りたいです。

やるぞー。では。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA