【ベトナム】【ハノイ】ハロン湾日帰りツアーの申込み・時間・値段まとめ

どうも、しんじです。

ベトナムハノイから、日帰りハロン湾クルーズへ行ってきました。

申し込み方法、所要時間、かかった費用について詳細をまとめます。

f:id:shinjia305:20170705171911j:plain

ツアーの申込みについて

【重要】現地でツアーに申込むこと

まず一番大切なことを伝えます。

それは現地のツアー会社を訪ねて、現地で申し込むことです。

これむちゃくちゃ大切です。これだけで、お金をかなり節約できます。

一般的なハロン湾クルーズは値段の相場が約8000円~1万円/1人ほどです。

それを僕たちは、約4500円/1人ハロン湾をまわってきました。

時期によって相場は変動しますので、それについては、後で書きます。

f:id:shinjia305:20170705171925j:plain

【重要】宿までのピックアップがあるかどうか確認

安く済ませるためには、宿泊している宿まで、ツアー会社がピックアップに来てくれるかどうかが、重要です

もしピックアップがなければ、自費でバスの出発場所まで行くための費用がかかります。

歩いて行けるなら別ですが、ほとんどの場合タクシー等が必要になります。

おススメ旅行会社はシンツーリスト

おすすめはシンツーリストという旅行会社です。

というのもここは大手旅行会社で、サービス内容がよく、一気に有名になりすぎたため、偽の旅行会社が何件もできたほどです。

本物の新ツーリストはハノイに2店舗あります。

下のグーグルマップの☆印のところです。

どちらの店舗でもツアーチケットを購入できますが、

ピンが落ちている北側の店舗へ行くのがおススメ。

というのも、南側の店舗でチケットを買おうとしたら、北側の店舗に行ってくれと言われたことがあるらしいです。

値段について

ハロン湾クルーズの一般的な相場

以下のサイトを参照してください。

比較サイトなども見るとだいたい8000円~10000円/1人くらい。

activities.his-j.com

www.tour.ne.jp

現地でツアーに申し込めばハロン湾の日帰りツアーが889000VND(=約4427円!)

現地で申し込めば約4500円/1人ハロン湾日帰りツアーに参加できます。

ちなみに日帰りツアーには3種類あります。

〇ボートなし 779000VND/1人(=約3879円)

〇ボート付き(カヤックorバンブーボート) 889000VND/1人(=約4427円)

ぼくはハロン湾日帰りツアーではバンブーボートに乗ることをおススメします。

せっかくハロン湾に来たので、ボートに乗らないというのはさみしいです。

バンブーボートは4人か5人乗りで、船を漕いでくれる人がいますし安心です。

ぼくはカヤックは、おススメしません。

カヤックは自分で漕ぎます。

ズボンがびしょびしょに濡れるのと、漕ぐのに集中しすぎてキレイな景色を取るためにカメラを構える余裕がありません。

しかしカヤックならある程度、自由に行きたい場所を決められます。

バンブーボートのように決められた道を行くのではなく、自分で開拓したい場合はカヤックがおススメです。

時期によって異なる値段

実は6月ー7月はハイシーズンで、料金が高いです。

というのも、ベトナムは 6月ー8月は学校などがお休み。

なのでたくさん人が来て料金が高騰します。

6月ー8月は避けるのがおススメ。さらに安くハロン湾クルーズできます。

所要時間について

AM8:00~PM8:00がスタンダードです。

約12時間かかります

バス移動が3時間~4時間。

実際にハロン湾にいる時間は、3時間~4時間。

ツアーの行程について

今回のぼくたちの行程について簡単に紹介しておきます。

ツアーの内容はこの限りではないので、ほかのツアーで申込される方は確認してみてください。

・AM8:00~AM8:30 宿へのピックアップ

・AM9:00~PM12:00 ハノイハロン湾へ移動

・PM12:30~PM13:30 船の上で昼食

・PM13:30~PM14:30 バンブーボートでハロン湾を散策

・PM15:30~PM16:30 鍾乳洞見学

・PM17:00~PM20:00 ハロン湾ハノイへバス移動

よりハロン湾ツアーを楽しむために

天気がやっぱり超重要

天気がやっぱり大切です。

ぼくたちが行ったときは曇っていたので、キレイな写真が取れませんでした。

もし狙えるようなら、天気を確認して晴れている日に行けるように調整してみてください。

傘を持っていく

ハロン湾のバンブーボートでは、岩のトンネルを通りますが、そこでは水滴がぼたぼた落ちてきます。

もちろん避けようとしてくれるのですが、ほかのバンブーボートが結構ごちゃごちゃしていて、避けられず頭がびちゃびちゃになることがあります。

おりたたみ傘を持って行けるなら持っていくといいです。

f:id:shinjia305:20170705172008j:plain

船の2階へ登ってみる

移動する船に2階があるなら、ぜひ登ってみてください。

風が心地よく、寝そべることができるようになっている船もあり、ゆっくりと景色を楽しむことができます。

日帰りでまわれるのはハロン湾全体の10%

そもそもとんでもなくでかいハロン湾

日帰りツアーでまわれるのはハロン湾全体の10%ほどです。

もっとたくさんの景色をみたいなら、1泊2日、2泊3日のツアーもあります。

値段はかかります。

ただ、もし晴れの日を狙えるなら朝日、夕日ともにすごくキレイなので一考の価値ありです。

 

以上です。

ではハロン湾楽しんできてくださいね!

f:id:shinjia305:20170705171903j:plain

【世界一周ブログランキングに参加してます!】

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます!

応援の1クリックよろしくお願いします!(^^)!


にほんブログ村

【合わせて読みたい!ゆみしん夫婦のおススメ記事ベスト3】

shinjia305.hatenablog.com

shinjia305.hatenablog.com

shinjia305.hatenablog.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.