【The 63rd day】カンボジアビザをゲットだぜ!

はい、どうもー!バンコクのカオサンは、一回行けばおなかいっぱい。二度目はもう大丈夫かな。・・・どうもしんじです。

無事にですね、タオ島からバンコクまで帰ってきました。

朝の4時半にカオサン到着ですよ。はー、はやいねー。

朝が早すぎて、移動するためのバスがないので、時間をつぶすことに。

近くにマクドナルドがあるので、そちらにお邪魔することにしました。

ちなみにタオ島で一緒に行動していた「なんぶちゃん」とは、ここでお別れしました。なんぶちゃんは、タオ島の宿で出会った世界一周中の旅人です。タオ島でのファンダイブを何本も一緒に潜ってくれました。とても素敵な楽しい時間を過ごすことができました!本当にありがとう!

ちなみに彼女はブログもやっています!リンクを張っておきますので、ぜひ見てみてください!

ayutabi27.blog.fc2.com

まあ、休むためとはいえ、マクドナルドですから。はい。

何も頼まないというのも、ねぇ?

まあ申し訳なかったので、フィレオフィッシュとチキンバーガーのセットを注文。やむ終えずですよ?やむ終えず。むっちゃうまいですね。

7時ころにマクドナルドをでて、8時くらいに宿に到着しました。

monkeynaphostel.com

全体的にきれいな感じです。建物が新しい!大輔君が言っていただけある。

バンコクの次にカンボジアに行こうと思っています。

ただバンコクカンボジアの国境を陸路で行くと、アライバルビザの申請がめんどくさかったりするということを耳にしました。なのであらかじめバンコクカンボジアビザを申請してきました。

場所はここ。

正直ね、結構行くのがめんどいですが、丁寧にまとめてくださっているサイトがあります。

こちらにリンクを張っておきますので、見てみてください。

この通り申請していきました。

conpath.net

バッチリ申請できましたよ。これでカンボジアもバッチリなはず!

これがバンコクカンボジア大使館です。

f:id:shinjia305:20170617123219j:image

ちなみに・・・

カンボジアビザの申請が終わってから、バンコクダイソーに行ってきました。

というのも綿棒とか、トイレットペーパーとか、切らしちゃったので、買いたくってですね。

バンコクって結構ダイソーがあります。「Kヴィレッジ」というところが宿から近かったので、行ってきました。歩きで行ったんですけど、宿からだと思ったより距離がありました。

到着です。20分くらい歩いたと思います。

f:id:shinjia305:20170617001226j:plain

そして2Fに無事ダイソー発見しました。早速お目当ての綿棒、トイレットペーパーを物色しました。

f:id:shinjia305:20170617001249j:plain

あれ・・・綿棒もトイレットペーパーもなくね??えー?

ない・・・

どこにもない・・・

う、うおおおおおおおおおおお!!!まじかぁあああああ!!

というわけで行き損でした。はい。

でも「Kヴィレッジ」がすごいのは、これです。

f:id:shinjia305:20170617001256j:plain

f:id:shinjia305:20170617001236j:plain

日本食すごいwwここいちとかもある!もう日本語で書いてあるんですよね。ええ。

テンション上がりすぎて、制御しきれなくなったので、マインドフルネスしました。道端でです。ええ。

「Kヴィレッジ」から宿までは少し距離があったので、帰りは「バイタク」しました。

最初は友美ちゃんと二人で60バーツといわれました。しかしゆみちゃんが「50で」というと、しっかり値切れました。ゆみちゃんすごいww

バイクタクシーは速いですね。とくにバンコクは車が多いので、バイクはすごく便利だと思いました。ただし暑さと荷物が少ないというのが条件かと思います。

では!また明日!

*世界一周ブログランキングに参加してます! こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになってます! 最近始めたばかりですが、応援の1クリックよろしくお願いします!(^^)!
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください